今年は平年より早めに梅雨入りした浜松。湿気でじめじめする季節ではありますが、気分だけはカラッと晴れやかに過ごしたいものですね。

さて、今回ご紹介するのは、オークの無垢材を使った、2本脚のダイニングテーブルセットです。

やさしい木目がリビングのインテリアにも馴染みやすいデザインです。

こちらのダイニングテーブルは、買い求めやすい価格の家具を提供できるようベトナムで制作されているメーカーさんの家具になります。

日本の法人が現地で職人を育て、現地で制作された家具を、日本国内の工場で厳しいチェックを行うことで、日本国内で製作されるものと同じくらいのクオリティをしっかりと生み出しながらも、非常にリーズナブルな価格で提供できるのです。

飛騨家具で有名な高山のメーカーさんになりますので、飛騨・高山の家具らしい丸みのある加工も特徴となっています。

サイズは、1500×800mm。当店ではほとんどの商品が1センチ刻みでサイズ変更可能なオーダータイプのものになりますが、今回ご紹介するダイニングテーブルはこちらの1サイズになります。

というのも、こちらのダイニングテーブルはコロナ禍でなかなか入荷が出来ず、一時廃盤になっていましたが、今回1500のサイズのみ復活することになったからです。また、チェアは部材をベトナムで作って、組み立ては日本でしています。

すっきりとしたデザインは、木目の表情が豊かに感じられ、一つとして同じ模様がない天然木ならではの魅力を最大限に引き出してくれます。

経年変化によって色に深みも出て、より一層愛着を持って使い続けることができるかと思います。

天板の塗装は、お手入れがしやすい「ウレタン塗装」。飲み物をこぼしても染み込みにくく、毎日のお手入れがしやすい塗装になっています。

またこちらのダイニングテーブルの最大の特徴は、なんといっても脚のデザインになります。

2本脚のテーブルは、横からも座りやすく、立ったり座ったりするのにとっても便利。とくにベンチタイプの椅子をご使用する場合は、4本脚よりも2本脚の方が座りやすいのでおすすめです。

テーブル脚のデザインも一工夫されていて、新聞や雑誌などをさっとテーブルの上から収納できるようになっています。

お気に入りの雑誌やレシピ本などを収納してインテリアとして楽しむのも◎!

天板のふちは丸みを帯びた加工になっております。小さなお子さまがいるご家庭や、やわらかな印象のテーブルがお好みの方におすすめです。

ぜひこちらのダイニングテーブルと合わせていただきたいのが、こちらのオーク材のダイニングチェア。

美しい曲線が魅力的な背もたれは、背中を優しく包んでくれます。こちらの素材は合成皮革になります。色味は黒ですが、ややグレーがかった黒になりますので、気になる方はぜひ店頭でご確認ください。

ひじ掛けはハーフタイプのものになり、出入りがしやすく、立ったり座ったりするのがとってもラクです。

今回ご紹介したダイニングテーブルとチェアはセットで組み合わせるとすっきりと統一感もでますし、それぞれ単体で購入することもできます。

その他にはウォールナット材の同じデザインのダイニングテーブルと、デザインが異なるウォールナット材のチェアもご用意しております。

お部屋の雰囲気やインテリアによって木材のお好みが変わってくると思いますので、ぜひ店頭でご覧くださいね。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】