ここ数日は夏のような暑い日が続いたかと思えば、急に寒くなったり、不安定な空模様。ゴールデンウィークはお天気に恵まれるといいですね。

トップページの「News」でもお伝えしていますが、ゴールデンウィーク中の定休日は休まず営業しております。定休日の水曜日は普段来られないという方も、ぜひお立ち寄りいただけると幸いです。

さて、今回ご紹介するのは、福岡・大川産のダイニングチェアです。前回ダイニングテーブルセットをご紹介しましたが、こちらのダイニングチェアも先日届いたのでご紹介いたします。

エレガントな雰囲気と、やさしい印象のこちらのダイニングチェア。

特徴的なスポーク(棒)は、見た目は華奢ですが、座ってみるとしっかりと体を支えてくれます。

前回ご紹介したチェアと同様、連続したスポークは、空間に抜けのある軽やかさとリズムを与えてくれます。圧迫感なくすっきりした見た目です。

丸みのある背もたれは、包み込まれるような座り心地です。斜めに加工されたひじ掛けは、自然とひじを置いてくつろげる角度に。

そしてちょっと短めな、セミアームのひじ掛け。

見た目もかわいらしく、肘を軽く掛けることができる上に、椅子を引いて立つときに、大きく後ろに引かずにスムーズに出入りできます。

毎日使う家具だからこそ、ちょっとした使いやすさも魅力のひとつです。

こちらのひじ掛けも、ダイニングテーブルに掛けることができる仕様になっているので、お掃除の際に便利です。テーブルに掛けるだけで、床から脚が少し浮くので、お掃除がラクラクですね。

また、椅子の後ろのスペースを広く確保することができます。

ただテーブルに掛けると若干ぐらつきがあり、不安定になりますので、気をつけながらご使用ください。

店頭には、濃い色合いのウォールナット材とナチュラルな色味のオーク材の2パターンを1脚ずつ展示しております。

ダイニングテーブルに4脚同じパターンを組み合わせても統一感があって素敵ですし、全部バラバラにしても、ひと味違うおしゃれ空間を演出できそうです。

もちろん1脚のみでの購入も可能ですので、ご希望やご用途をスタッフまでお気軽にお申し付けください。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】